09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

risako

Author:risako
絶対に前髪伸ばそう!って思っていても、いつも伸ばせない私。
意志が弱い。。。
好きな場所:海
好きな食:焼肉と蟹
(沢山ありすぎて書けない)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/24

今日のアロマ

Category : 日記
今日は1人。。。

夕食を食べたあと、

アロマを三滴たらして、

ゆっくりと過ごす時間がたまらなく癒される。。。

誰にも邪魔されず、

香りを楽しむこの時間が私にとっては最高の時間。

今日の香りはイランイラン。

『愛の雫』とよばれる、官能的でエキゾチックな香りです。
 
11/20

この1年間の私

Category : 未分類
今年もわずか残り一カ月と半分。

皆さんはこの1年間の自分を振り返ってどうですか?

私は、この1年間にタイトルをつけるとすると、

「自分自身との葛藤」

でした。

社会人になってから初めての経理という仕事につき、

知識がないまま経理の仕事をしている自分に何度も苛立ちを感じました。

もちろん税理士さんからのアドバイスもあり、なんとかこの1年間やってこれた感じです。

何度も、私には向いていない職種だ。。。と悔し涙をながしてました。

努力が足りなかったのでしょうか?

やり方がまずかったのでしょうか?

いまだ、試行錯誤しております。

友達と過ごす時間も今年は本当に少なくなりました。

先日久しぶりに(4カ月ぶり)に友達4人が会いに来てくれて、たった3時間でしたが、

女同士たわいもないお話しをしました。

本当に、心から笑っている自分がいて、

最近こんな風に笑ってなかったな・・・

なんて、しみじみ感じました。

ふと振り返った時、「私、最近全然友人に会ってないな・・・」

ってさみしくなります。

今年1年は仕事が中心の生活だったな。

来年こそはもう少し、時間をうまく有効に使えるように、

自分で見つけようと来年の抱負が決まりかけている今日この頃です。

 
10/27

涙がでそうに・・・

Category : 音楽
今とても好きな曲があります。
Michi
タイトル「You

初めて耳にしたのは夕方の車の中。

ちょうど耳にした歌詞が

I will be ther for you.

歌詞がとてもいいんです。

共感する部分があったからでしょうね。

涙がこぼれ落ちそうになりました。

あと・・・

Boy II Men
ご存知ですか?

昔、とても尊敬している方がいました。

その方からDVDをいただいたのがきっかけ。

絶対私が好きな曲だからとDVDを下さったんです。

その後、見事に的中しました。
毎晩毎晩ひつこいくらい聴きました。

その中でも、
End Of The Road
On Bended Knee
マライア キャリーとCollaboration
One Sweet Day

心がとろけるほどいい曲です。

時間があった時にでも、聴いてみてください。
 
10/26

私の家庭菜園

Category : 家庭菜園
10/24(土曜日)くもり
場所:半田市花園町
P1010364.jpg
ちょっぴり散らかっています。
P1010365.jpg
こちらは私が生まれ育ったお庭。
台風以来お手入れがストップしています。(これから私がきれいにしていきます!!)

初の家庭菜園土を耕して、
畝作りから。
畑仕事って、甘く見ていたけど、とっても腰が痛い。。。。
P1010350.jpg
土の香り。。。
なんだか、この畑がだんだん愛おしく思えてきました(笑)
P1010356.jpg
後ろで実はおじいちゃんが一緒に手伝ってくれています。とても仲良し!!
今日はセロリ・わけぎ・えんどう・二十日大根を植えてみました!!
完成↓↓
P1010360.jpg
因みに、
手前のところが今日の私の愛を込めた畑です。
後はおばあちゃんの愛のこもった畑です。

P1010353.jpg
こちら我が家の酸っぱいミカンの木。

今まで、あまり近くで見たりはしなかったけど、今日家をグルーっとゆっくり見渡したら、

もっともっと、きれいにしたくなりました。

家庭菜園とっても楽しくて、これはわたしの永遠の楽しみになりそう☆

週末は家庭菜園とお庭のお手入れ。

不思議です。

自然に触れることがこんなにも楽しいことだと今までは気がつかなかったけど、

何かが私に教えてくれた気がします。
 
10/23

明日は

Category : 日記
初体験の「家庭菜園」です。
実家のお庭でMy菜園を始めようと思ってます。

次回その様子をアップします☆
Myエコ活動
 
 
